ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > ガラス > 「笑いの絶えないご夫婦」 2015.10.28

「笑いの絶えないご夫婦」 2015.10.28

公開日: 2015年10月28日

こんにちは!福岡天神教室です☆

今回も素敵なカップルさんをご紹介いたします~♪

 

WIN_20151028_194857-e1447062862132

 

結婚式両親プレゼントのキセグラスをご受講された、Hさんご夫婦です~♪

キセグラス、というのは被せグラス。つまり、透明ガラスに色付きガラスを被せるように制作されたガラスの器なんです。

色付きガラス部分を削ることで、白く模様が浮かび上がるガラス工芸となっております☆(oゝω・o)ノ

制作風景はこちら!

 

WIN_20151028_192132-e1447063019829

 

ガラスの器にテープをはっていただき、好きな模様にカッティング!

その後にテープをはがしたところに砂を吹き付けると・・・上のように模様が浮き出てきます!

奥様は紫陽花の可愛らしい模様をカッティングしています♪

 

WIN_20151028_204428-e1447063315861

 

旦那様はネコの模様。ご実家でねこちゃんを飼われているのだとか!(*・ω・*)

 

WIN_20151028_202938-e1447063571711

 

「お~!」

ブラスト(彫り)作業が終わるとテープをはがして完成☆テープをはがす瞬間はいつも歓声が上がりますヾ(^▽^ヾ)

 

WIN_20151028_204324-e1447063656853

 

じゃん!出来上がり!

最後はゆう工房オリジナル透明ラッピングでお渡しします!

お2人はなんとこの3日後に挙式なんだそう!素敵な両親用ギフトができて良かったです♪

お2人ともとても楽しそうに作業され、教室に笑い声が響いていました!笑いのたえないご夫婦になりそうですね☆

 

WIN_20151028_203337-e1447063418319

 

末永くお幸せに~!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(ガラス)の詳細はこちらをご覧ください