ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 掛け時計 > 「大好きな沖縄をイメージした時計☆」 2015.3.15

「大好きな沖縄をイメージした時計☆」 2015.3.15

公開日: 2015年3月15日

こんにちは!

神戸三宮教室を担当の西尾です(●ゝω・)ノ
今日は、三宮初!「壁掛け時計コース」を受講されたブライダルさんをご紹介致します☆


5月挙式予定のO様とK様。
ご受講のきっかけは、なんと新婦様が「cafeゆう」の常連さんでした。
お仕事のお昼休憩はカフェでまったり過ごされるそうです。
ありがとうございます。(*´∀人)

 

WIN_20150315_185437-e1426757746287

 


沖縄がお好きということで、模様は側面に男女の想いをシンプルに分かりやすく表現している「ミンサー柄」を。
ともて細かい作業でしたが、お二人とも器用に道具を操って見事に仕上げられました。

 

WIN_20150315_185432-e1426757808481

 


ミンサー柄には、女性が心を寄せる男性に「いつの世までも足しげくお通い下さい」との意味があるそうです。
とても素敵ですね☆
また、正面は焼成後に、本物の貝殻を張り付けて完成予定ですので、今はあえてシンプルに、、、。
貝殻も、沖縄をイメージしてのことだそうです。

 

WIN_20150315_194422-e1426757876986

 


新郎様は、初めは出来るか不安だったそうですが最後にはとても綺麗に仕上がり、今度はロクロを回して器を作りに来ますね!と言って下さいました。

 

WIN_20150315_200145-e1426757975342

 


焼き上がりましたら、また、ご紹介させて頂きますね!
ご受講頂き、誠にありがとうございました♪(pq´v`*)

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(掛け時計)の詳細はこちらをご覧ください