ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > レザークラフト > 「性格も出る、こだわりの両親プレゼント♪」 2014.11.22

「性格も出る、こだわりの両親プレゼント♪」 2014.11.22

公開日: 2014年11月22日

f4f94488c6fc267e18612474f28a86bb-e1417513723601

 

☆Yさんカップルの巻☆
広島からお越しいただいたカップルさん☆
「福岡にはちょくちょく観光で来ます。」
今回ご両親へのプレゼントに選ばれたのはレザークラフトコース。
「式が迫っていたので、制作当日に持ち帰れるものを探していて、ゆう工房をみつけました。」

 

レザーのアイテムは、新郎さんがキーケース、新婦さんはペンケースに決定☆
まずは図案を考えます。
新郎さんは、釣り好きなお父さんへのキーケースにお魚の刻印をされ、新婦さんは帽子をよくかぶっているお父さんへのペンケースには、帽子の模様をモデラで刻まれました。
それぞれご両親を思い浮かべながらの制作。
デザインが完成し、レザーに染色していきます。
サンプル作品を見ながら、グラデーションにこだわる新郎さん。

 

6441f4a512bb52b3e832685f91cbab02-e1417513770551

 

新婦さんは、ハッキリと色鮮やかな色分けをされました。

 

8a87788279f42219e79890a7d103458b-e1417513796179

 

「デザインでも性格がでるね・・」とお二人。
シャイで繊細そうな新郎さんと元気いっぱいの新婦さん。

ラストは、革ひもを使ってかがり仕立てをします。すべてが手作りです♪

 

b7bb1811aae1babe6c38984b2c138e9b-e1417513832172

 

完成した新郎さんこだわりのグラデーション作品はこちら☆

 

891cf3ff5b7c9dd46351a251b42009c3-e1417513855935

 

きれいに色がつながっていますね。

 

4ce6ddc06e81a35111610f3acc368b6a-e1417513875792

 

「作品を即日持ち帰れるのが嬉しい♪明日は福岡を観光して帰ります☆」
遠路お越しいただきまして、ありがとうございました!

 

1480eafbe224c5ef1e8a160b0b757d58-e1417513918865

 

ラッピングされた手作りのプレゼント☆
お手伝いしたスタッフもお二人と一緒に記念撮影♪

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(レザークラフト)の詳細はこちらをご覧ください