ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > 「ご両親へ☆夫婦茶碗の手作りプレゼント♪」 2014.10.26

「ご両親へ☆夫婦茶碗の手作りプレゼント♪」 2014.10.26

公開日: 2014年10月26日

badb93e8022f66414e4fefac7a35df10-e1416648777467

 

☆Zさん・Tさんカップルの巻☆
ご友人の結婚式。「ご両親にお茶碗をプレゼントしているのを見て、
いいな~と思いました。自分たちも陶器を手作りして、プレゼントすることに決めました。」
お友達がどこで手作りしたかは知らなかったそうですが、ゆう工房の特製ラッピングをご覧になり、
「友達も同じラッピングをしていました!」と、びっくり!

 

受講日1回目は、お茶碗をロクロで形づくる作業です。
「土いじりいいですね!カラダにも良さそう♪」
「水挽きにはまりそう!」と、お二人ともとっても楽しそう♪
作業は順調に進み、陶芸に没頭されていました。
そして、お茶碗はきれいに完成☆

 

2回目の受講は、うつわの装飾です。
お二人で相談されながら、試し書きの後うつわの底にご両親へメッセージを刻まれました。
全体に白化粧もして、作業が終了。

 

11724bae9227db5d93f1a282adcea8ce-e1416648822435

 

「焼き上がりが楽しみです!次は、自分たちのうつわもぜひ作りたいです♪」と、
陶芸を楽しんでいただけたご様子。
ご両親へのプレゼントが楽しみですね。
ありがとうございました☆

 

9e4d009650d3e3eb26faf336ef26f603-e1416648860276

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください