ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > ウェルカムボード > 「式場のステンドグラスに合わせて手作り☆」 2014.9.20

「式場のステンドグラスに合わせて手作り☆」 2014.9.20

公開日: 2014年9月20日

IMG_5774-11-e1414659695613

 

☆Nさん・Iさんの巻☆
不動産会社に同期で入社のカップルさん☆
結婚式のウェルカムボードをガラスで手作りされました。

 

新婦さんは、大学時代デザインの勉強をされていたそうで、
ボードから作れる2回コースを受講。
梅田教室には、ボードの素地をいちから作れるコースがあります。

 

挙式会場にはステンドグラスがあるそうで、それに合わせてウェルカムボードは、
「ガラスで作りたい!」と思われたそうです。

1回目にボードの制作。
たくさんガラスを切って並べて、色の配置を2人で相談。

 

IMG_5265-11-e1414659832177

 

2回目に文字を刻みます。
フュージングボードはステンドグラス風に出来あがっています☆

 

IMG_5562-11-e1414659852303

 

ボードの文字は、新婦さんがお家でデザイン☆
カッターでカットしていきます。
丁寧で慎重な新郎さん。あたたかく見守る新婦さん。

 

IMG_5573-11-e1414659873738

 

そして、ドキドキの瞬間・・
ブラストマシーンへ

 

IMG_5583-11-e1414659892399

 

ガラスのボードに文字が刻まれます☆

 

IMG_5592-11-e1414659913916

 

保護していたテープをはがすと・・

 

IMG_5611-11-e1414659933962

 

完成です!ほっとして笑顔のお二人☆

モノづくりをとても楽しみながら制作されていました☆
笑顔の絶えない素敵なカップルさん。
ご両親へのプレゼントには、陶芸コースで手作りカップを制作されました☆
結婚式が楽しみですね!
ありがとうございました☆

 

IMG_5656-11-e1414659958788

 

★受講後にお二人からあたたかいメールをいただきました★(^o^)/

このたびは、ギフト製作をお手伝いいただき、大変ありがとうございました。
また、受講中制作している写真の送付も誠にありがとうございます。

正直、体験前はうまくできるか不安もありましたが、担当の武市様をはじめ、
他のスタッフのみなさまのご協力により、とても楽しむことができ、かつ
想像以上のギフトができ、大変うれしく思っております。

式が終わり、落ち着きましたら、また教室に遊びに行かせていただきたいと思いますの
で、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

 

お二人のお手伝いが出来、素敵な笑顔が見れスタッフも嬉しく思います。
またの、ご体験、ご受講いつでもお待ちしております。
ありがとうございました☆

 

結婚式☆ユニークでおしゃれなウェルカムボードコースの詳細はこちらをご覧ください