ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > プチギフト > 「教室が近かったら、通いたいくらいです♪」 2014.4.24

「教室が近かったら、通いたいくらいです♪」 2014.4.24

公開日: 2014年4月24日

IMG_5685_11-e1414660262671

 

☆Kさん・Fさんの巻☆

ご友人の紹介で知り合い、お付き合いが始まって半年で結婚を決められたカップルさん☆

結婚が決まり、披露宴のウエルカムグッズをインターネットで検索していたところ“陶芸”というワードを発見。ゆう工房のホームページでブライダルコースを知り、お客様の声をご覧いただき、「たくさんの方が制作されているんだな。良い機会だからやってみよう♪」とお越しいただきました。

 

今回プチギフトと両親贈呈ギフト・3つの時計物語コースの、お得なダブルプランにご受講。

うつわのコースと迷っていたそうですが、「時計コースのほうが面白そうだなと思って♪」と決定。

 

「ものづくりは好きでよくやりますが、陶芸は初めてなのでドキドキします。」と新婦さん。

新郎さんは、「昔プラモデルをよく作っていたので、彼女よりは器用に出来るんじゃないかな♪」

結婚式のカラーがオレンジとアイボリーだそうで、そのイメージに合わせて、土と釉薬の色をお選びいただきました。

 

プチギフト制作が始まると、「私が3個作っている間に、彼は1個しか出来てない・・。すごく几帳面。」と新婦さん。新郎さんは慎重派のようです。お互いの性格もここで再確認。

「陶芸は手づくりに集中出来て、ストレス発散にいいですね!家が近かったら通いたいくらいです☆」

と、奈良県からお越しいただいたお二人。制作中は、仲良く話をしながら、とても楽しそうでした♪

作品が完成し、「すごく良い作品が出来ました!焼き上がりが楽しみです♪」とご感想いただきました。

ゲストの皆様に手づくりで自分らしく、おもてなしが出来ますね☆ありがとうございました!

 

 IMG_5496_11-e1414660348780

 

お好きな型を選び、ひとつずつ丁寧に制作☆

 

IMG_5501_11-e1414660312560

 

かわいく装飾して♪メッセージも刻みます☆

 

ユニークで面白い☆手作りプチギフトコースの詳細はこちらをご覧ください