ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > 「大胆な彼女さんと慎重派の彼氏さん」 2014.2.8

「大胆な彼女さんと慎重派の彼氏さん」 2014.2.8

公開日: 2014年2月8日

IMG_6869

☆Sさん・Iさんカップルの巻☆

今回ご両親へのプレゼントを手作りにしようと提案されたのは新婦さん。
「日常生活で使えるものがいいなと思い、陶芸を選びました。」
お二人とも手作りは好きだということで、一緒にガラス体験に行ってみたり、新郎さんはなんと「家で和紙を使ってランプも作りましたよ」と教えてくれました。

梅田にあるcaféゆうを知っていて、くまの可愛いカップを見たとき「こんなうつわを作ってみたいなぁと思っていたんです」と新婦さん。

今日は受講2回目の日で、1回目に成形したうつわに装飾する作業です。
新婦さんは迷いがなく大胆で、浩司さんは慎重派。隣で作業を見ていて「そんな大胆によく出来るなぁ!」とつっこむ新郎さん。お互いの気性を「再認識した」らしいです。

 

IMG_6850

うつわの裏側にはご両親へのメッセージを☆

 

IMG_6843

刷毛で装飾♪大胆に塗っていきます☆

IMG_6854

慎重に、うつわに白化粧を掛けます。ドキドキ☆

 

IMG_6864

いろんな工程を楽しみながらの制作♪

 

作業終了後、「ろくろを回して、形を作ったら終わりかと思っていたのですが、いろんな技法が体験できて楽しめました♪」とお話しいただきました。また、「スタッフさんに助けていただいて、なんの問題もなかったですよ」と嬉しいお言葉。

制作する時間、さらに仲良し度が高まり、結婚準備の楽しい思い出にもなりますね。
ありがとうございました☆

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください