ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > 「手作り好きな新郎さん」 2014.1.26

「手作り好きな新郎さん」 2014.1.26

公開日: 2014年1月26日

IMG_6758

 

☆Fさん・Sさんカップルの巻☆

「手作りが好きで・・」と、ご両親へのプレゼントは手作りにしようと提案されたのは新郎さん。

両親へのプレゼントを考えたとき、「陶芸以外のものは浮かばなかったですね。」とお話しいただきました。

今回は2回わいわいコースの2回目受講日で、1回目にロクロを回して一生懸命制作した器に装飾していきます。
器の裏側の竹串で刻んだメッセージに、白い化粧土をうめていきます。
次は器全体に白化粧を施し、竹串でイラストや文字を描けば完成です!

 

5

メッセージを刻む作業☆とても丁寧な新郎さん。

IMG_6738

うつわ全体に白い化粧土をかけます。慎重に・・・。

 

IMG_6741

何だかとっても楽しそうなお二人☆

 

IMG_6747

わら刷毛で装飾☆ざっくり力強い作品に!

 

IMG_6761

*新郎Fさんの作品

 

4

*新婦Sさんの作品

 

新郎さんはとても丁寧に制作されていて、作品の出来上がりはキレイな仕上がりでした☆
また、新婦さんはとても明るく笑顔が絶えない方で、うつわにも人柄が出てカワイイ仕上がりになりました☆うつわを見ると、おふたりの人柄がみえてくるようです。

手作りは時間をかけた分、ご両親への感謝の気持ちが伝わりますね☆
ギフト講座終了後、新郎さんは「もっと陶芸習ってみたいなぁ・・」と楽しんでもらえた様子。

レッスンご受講ありがとうございました!
そして、最後までお疲れ様でした☆サプライズで贈るのが楽しみですね♪

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください