ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > ☆ブライダル陶芸コース☆「感謝の気持ちをダイレクトに伝えたい!!」☆名古屋栄教室 2018.12.08

☆ブライダル陶芸コース☆「感謝の気持ちをダイレクトに伝えたい!!」☆名古屋栄教室 2018.12.08

公開日: 2018年12月29日

こんにちは、名古屋栄教室スタッフのアンディ―です☆**

 

今回の内容は、もともとゆう工房でご用意しているブライダル陶芸のメニューとは少し違う、ちょっと珍しい内容ですよ♪

「感謝の気持ちを書いた賞状の様なお皿を両親に送りたい」というカップルさん、、、

早速その様子をご紹介していきます!

 

これは、1日目にカップルさんご自身に作って頂いた賞状型のプレート皿に、

呉須色の陶芸用下絵の具で文字を書いていく2日目の場面。

素焼き素地に文字を書くのは、紙に墨汁で書くのとはかなり感触がちがうのですが、

新婦様、なかなかの筆さばき…!!

 

こちらは新郎様…

奥様に「達筆だなあ~」と言いながら、ちょっと苦戦の表情ですが、、、

いえいえ、温かい感じの字になっていますよ~

 

さあ、書きあがりました!

「どんなふうに焼けるんだろうね~」とドキドキされいるご様子でしたが…

 

焼き上がりました!!

お皿の形は、賞状の縁に見立てて角を立ちあげた形状☆

両サイドの黒化粧がアクセントで、

釉薬は「御本手」という白とピンクの蛍のようなポワポワが現れる「桃木灰(土灰)釉」をチョイス。

温かくも引き締まった作品になりました☆

 

文字の呉須の色も、柔らかい、ちょうど良い風合いになりましたね♪

ステキな挙式になりますようにお祈りしていますよ~☆☆☆

 

結婚式での両親贈呈ギフトコースについてはHPでご覧いただけます。

もし「こんなの作ってプレゼントしたい」というものがコースの内容をちがっていても、ぜひ一度ゆう工房へご相談ください。

もしかしたら、ご要望にお応えできるかもしれません♪

お待ちしております☆☆☆

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください